2015-08-26

そのやる気を普段から出してほしい

普段、仕事から家に帰ると飯ができていないことが多い。

嫁は専業主婦で、まだ幼稚園に入る前ぐらいの子供が一人いる。

帰る時間もそんなに早くない(20時ぐらい)ので、せめて嫁と子供は食べ終わっててほしいんだけど、それも終わってない。

曰く、料理してると子供が構って構ってと邪魔してくるから、できないと。だからあなたが帰ってくるまではやらないんだ、ということらしい。昼から少しずつ準備しとくとか、子供が寝てるときに仕込んどくとか、いろいろやりようはあるんじゃないか、みたいなことは言ったんだけど、変化がないのでそこはもう諦めた。

ところが、たまにケンカ(といっても大抵こっちが嫁さんの逆鱗に触れて嫁さんが不機嫌になるっていうパターン)になると、今までの話はどこにいったのか、帰ってくると飯はできてるし、子供風呂に入ってるし、後は寝るだけ、みたいな状態になってる。多分怒ってるから、話したくないしとっとと寝るためにいろいろ終わらせてるんだろうけど、やろうと思えばできるんだったら、普段からやっといてほしい。

怒ってるときにそんなこと言ったら火に油を注ぐだけだから言えないが・・・

  • 嫁はどうでもいいけど子供に8時まで飯食わせないのは虐待なので何とかしてやれ。 寝る時間だって相当遅くなるだろそれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん