2015-08-25

コンバットありがとう

うち集合住宅1階なんで、どうしたってでるんです、G…

昔はゴキブリホイホイとか使っていたけど、見かける割にかからないし、

いざ置くとなると意外とでかいんですよね。

かかってるか確認する作業もイヤだし。

で、細かいのエサをばら撒いて使うタイプにしたら、

仕掛ける場所を選ばないし、目撃率明らかに減ったのでイイ!

G対策記事があるとついつい目を通してたんだけど、

あるとき誘引タイプは外のGを逆に招いてしまう」

という内容のものがあって、ちょっと使うのためらってしまった。

具体的には2年程全く何もしない状態にしたら、

目撃率がぎゅんぎゅんあがったので、

これはイカンと思って使いました、コンバット

使い始めて1週間で2体の死体処分したので、

見えないところではもっと効いてると思いたい。

死体処分はユーウツだけど、

元気なやつに遭遇することを思えば全然ましでした。

ちなみにうちではGの死体トイレに流してしまうのですが、外に捨てるって一般的

友人宅で出没した際、外にポイっと捨ててるのを見てアゼンとしてしまった。

殺虫剤で全く動かなくなってたんで多分死んでたと思うけど、

万一生きてたら薬に耐性のついた恐ろしい次世代が生まれてきてしまうではないか…

と思ったんだけど考えすぎかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん