2015-08-21

仕事が人を不幸にしている、仕事さえやめれば幸せになる

若いうちはこれに中々気付かない。仕事人生が充実するとさえ考えてしまう。

だがそうではない。気付いたら身の周りの問題は全て仕事のせいということに気付くのだ。

具体的な代表例としては命を落とす、病気になる。人間仕事をすると心身を病むようにできている。本人が丈夫な場合家族がなる。人から聞き本で読み自分観測した事実なので本当だと思う。

  • 人を不幸にする仕事もあれば、幸せにする仕事もありマース。 仕事を選びましょう。それが無理なら、仕事の質を変えましょう。

    • ちょっとトリッキーなのは、仕事の質と共に量も重要であることが見落とされがちであること。 好きな仕事、やりがいのある仕事、望む仕事に就けたから頑張ろう、充実している…。こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん