2015-08-19

1ヶ月くらい虫食べてた

別に意図したわけじゃないんだけど。

食器置き場に白い小さなアリみたいのが湧いてたんだよね。

ある日どんぶりを眺めてみたら5~6匹のアリちゃんが歩いててビックリ

白い光沢のあるどんぶりから本当によく見ないと全然気づかないんだよね。

しかもまじかよって敷いてある布巾をめくったらその下にはビッシリ。

お昼時に悪いね

いつもならどんぶり確認もせずに、レトルト食材冷凍ご飯のっけてそのままチンしてたか全然気が付かなかった。

どうやら一緒においてあるコーヒースプーン入れに入ってる砂糖を目当てに湧いて出たらしい。

ビルの6階だからって完全に油断してたよ。というかマジでどっから入ってきたんだろう。

今のところ健康被害なし。

超微量だから味とかもまったく気が付かなかったし。

コーヒー半年くらいまえから飲み始めて、昼代ケチってレトルトご飯に手を出したのが1ヶ月位前だから、多分その頃にはすでに湧いてたと思われる。

こんなことなら湧いた虫がいなくなるまで気が付かなければよかったのに。

まじで蠢蠢としたぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん