2015年08月19日の日記

2015-08-19

家族に「友だちがいない顔をしている」と言われた

余計なお世話だし友達はいる。いるぞ。いるんだよ……。

http://anond.hatelabo.jp/20150819232314

【本当に悲惨な独り身の最期】を迎えないように、死ねばいいだけでしょう。

なんで、判断が難しくなるまで生きる前提なのよ?

光源氏ロリコンではない

子供誘拐し少し育ててからレイプしたり、40で13,4くらいの少女本妻にしたり、光源氏ロリコンだと思われがちだか、別に子供におったてる趣味はない。

彼はひたすらに女好きであり、マザコンなのだ

十代の頃には60近いのに男好きで厚化粧で若向けの服を着ているげてもの婆さんと好奇心でやったりもしている。

美人も当然好きだかブスも好きで、ハーレムには普通にブスだが癒し系の花散里と絶世のブスで頭も悪いが純粋で一途な末摘花、二人もブスを入れている。

彼にとって永遠の女は寝とって託卵をした父親の嫁の藤壷の宮だが、惚れた理由母親にそっくりだったからだ。

若紫を幼女誘拐し好みの女に育ててから食ったのも、幼女母親に似ていたから。

40で少女を嫁にしたのも、藤壺の姪なので似ているかもしれないと思ったから。

実際は似てなくて、しか子供っぽい性格をしているとがっかりしてこの嫁は愛さなかったことからも、奴はロリコンとしては下の下だと言える。

40近くで中学生くらいの子供に母親を求めるほどの恐ろしく病的なまでのマザコンでありながら、色キチがいだから美人からドブスや婆さんにまで手広く手を出し続けて本命母親似を苦しめたまま死なせる嫌な人生物語

なんかやなもんを読んだ読後感が残る長編小説である

人間性」や「人として」といった主観性の強い言葉

たまたまそこに居合わせた人の機嫌が損なわれたから、あるいは都合の悪いことを言われた/されたからといって「あの人には人間性がない」という人がいる。

そういった主観的な要素が強い言葉を使う人に会うと私は、その人に対して「人間性って何?」とつい、尋ねたくなる。

すると、相手方は私に対して「お前には人間性がない」「人としておかしい」と罵倒する。

どうやら人間性というのは人がロジック自分立場正当化するために使う言葉らしい。

こうした言葉はその発言をする人が年をとっていれば、ある程度の訴求力を伴う。

そういった意味では、私には人間性というものはないのかもしれない。

から放たれる糞ロジック

女の子生理ときすんごく辛い思いをしてるんだから、そのときイライラをぶつけられても男は甘んじて受け入れるべき」

というロジックをかましてくるブスは少なくない。しかしこれは「男がセクハラするのは一時的人格チンコに奪われているかしかたのないこと」

と言ってるのと同義だ。セクハラという役満モラハラというドラを搭載した凶悪さだ、寝言刑務所の固いベッドで言えって感じだろ?

からイライラしたとしても僕のお尻を噛むのは止めて欲しいんだマイハニー。

池袋暴走医師やまもといちろうという人がすごく似てる

池袋暴走医師やまもといちろうという人がすごく似てる

偏差値は低くないけど,平気で人を殺めるようなひとの顔

http://005.shanbara.jp/news/view/afr1508180008-p1-404x600.jpg

共感力のないやつは解雇な!」っていう社長が真っ先に解雇されるんじゃないんですかね

http://anond.hatelabo.jp/20150819223502

尊厳死すればいいのにと言うのは簡単です。だけど、現場でそれを行おうとすると倫理的問題があって実行はできない。大勢医師の反対がある。どこまでを尊厳死とするかの線引も難しい。治る可能性は本当にないのか?ここで治療をしないのは殺人にならないか?家族は納得できてるのか?本人の真意はどうなのか?答えのない問かけをし続けてるうちにズルズル延命せざる得ない状況になります。結局、誰もその人の人生を終わらせる決断をしきれない。

anond:20150819230940

3000円ではなかったと思うが、そういうサービスはあるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20150819222645

市場競争商品価格を均衡点まで下げるように、

女の価値も上がる一方ではないのでは?

だってイケメンとか女の扱いがわかってるヤリチンって、ごく一握りじゃん。

で、女がそいつらだけを追いかけて競争するとますます女の価値というのをあげてかなきゃならなくなるだろ?

そうすると、絶対負ける女が出てくるわな。

結婚できるのって一人だし。

となれば女だっていつまでも女扱いのわかったイケメンしか相手にしたくないとばかりも言ってられないのでは?

政府に向かって「戦争反対」って言ってるやつに一言だけいいたい

いいか?日本戦争をするかどうかを決めるのは、日本じゃなくて相手国だよ。

日本他国から攻められたら応戦するし、攻められないなら自分から戦争しかける理由なんてない。

戦争反対って言ってる奴らは日本政府じゃなくて中国政府韓国政府に言えよ。

戦争反対日本政府に対して無茶な要求をしたり軍事行動をとるのは止めてください!」ってな。

それならわかる。

http://anond.hatelabo.jp/20150819221222

アドバイスありがとうございます

なるほど、相談役役職によってはあるかもしれないですね。

少し悩ましいのか、例えば技術的な話であったり、ある領域での法律等の専門的な話題場合

相談役でも課題の内容を理解伝わるかどうか、という点がちょっと気になります

 

しかしかすると、その点の理解は割り切って相談!?

ちょっと手段選択肢として考えてみます

相談役ってなんとなく社長の上の人のイメージがあるので、

社長よりも上の人にいきなり相談ちゃうのはちょっと気が引けるなー、とも思ったり。。。

http://anond.hatelabo.jp/20150819230940

3,000円/月(税別)(i-ポット1台につき)

生存確認サービスとかねぇかなぁ

月額3000円くらいで。

たとえば便所の水を流すとか、冷蔵庫を開けるとか、家電ちょっとした情報送信機能を付加して、確認センターみたいなとこに生存を通知するわけ、

そして、そういった生存サイン一定時間途絶えたら、センターの職員が生存確認しに来訪。生きてたらオーライ。死んでたらもよりの病院に連絡。

そんなサービス

過っ疎過疎の田舎じゃ無理だろうけど、ピザ屋が30分で出前できる程度の規模の都市なら、あながち現実的でもねぇんじゃねぇかなぁ。

後始末さえしてくれるんなら、おれ孤独死してぇんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20150819160658

シャツ毎日変えて洗うのが普通

袖口や襟ぐりが黒ずんでないの?

スーツ普通毎日変えるが洗うのは10回ほど着たら

スーツはローテーションで4~6着で回すのでクリーニングに出すのは2~3カ月に一度

日常のていればスチームとプレス

スチームが面倒なら風呂あがりに浴室に吊るしてその後プレス

靴も毎日ローテーションで履き替える

5足週一でしか履かない

毎日履けば革が痛むし湿気が貯まると細菌が増え足が臭くなる

元増田靴下毎日履き替えてるの?

http://anond.hatelabo.jp/20150819220021

アドバイスありがとうございます

なるほど、たしかに部下に相談という手がありますね!

今後の事業としての方針や人事評価を含めたセンシティブな内容等についてはどうでしょうか。

今日夕方

近所を歩いていたら。

猫が俺の前を横切った。

三毛だった。

道路のまんなかでふと立ち止まり、おもむろに斜め前方を見上げたかと思うと、くしゃみしたんだよ。

猫ってくしゃみするんだな。

初めて見たわ。

人を死ぬほど好きになった

1年くらい前、妻子のいる男性をめちゃくちゃ好きになってしまった。

もちろん片思い

周囲にもバレバレだったけど、何もアクションはしなかった。

その男性も私の好意に気付いていて、何もリアクションしていなかった。

もちろんご飯を食べに行ったことも、二人きりになったこともない。

やっと最近になって気持ちの整理がついて、彼を諦められたけど、何だか罪悪感がスゴイ。

1歳3ヶ月の子どもから父親を奪うことになっていたかもしれないのだ。

彼の奥さん(専業主婦)は職探ししないといけなかったかもしれないのだ。

自分気持ちひとつで誰かが傷付き、不幸になっていたかもしれないと思うと、怖い。

でも、彼を好きになってよかった。

こんなに人を好きになれるんだなぁ、と自分にもビックリした。

自分気持ち押し付けないでよかった。

彼の幸せな家庭を壊さなくてよかった。

ももちろん普通に一緒の会社で働いているけど、別にスギスせず依頼できる。

彼のことは、ちゃんと大事な思い出として引き出しにしまっておこう。

あ~楽しい毎日だった!

http://anond.hatelabo.jp/20150818220840

そんな独り身の老人の家に、1時間300、400円で世話に来てくれる介護制度が保てるうちはまだ幸せ

そんなぜいたくは、やがて通用しなくなる。結婚がだめなら、せいぜいお金をためるこった。

東京パクリピックを開催してさ

そのエンブレムを依頼すればいいんじゃね?

定期的に開催するとなお良い。

炎の匂い しみついて

4日前、庭の草木を刈って切って集めて焼いた。

風呂に入ると未だに体のどこからか、その時の煙の臭いがする。

普段はなんともないんだが。

臭いの成分が水分に溶け出して拡散するんだろうか?

体も頭もしっかり洗ったのに。作業の時は頭にタオル巻いてたし。

忘れがちな耳の裏や首の後ろ側もしっかり洗ったのに。

鼻の穴に染み付いてるんだろうか?作業の時はマスクしてたのに。

鼻洗浄や鼻うがいしたら臭い取れるかな?でも、なんだか面倒そう。

周りの人に臭いと思われてなきゃ良いけど。

http://anond.hatelabo.jp/20150819222645

誰も損してないしいい流れだな。

女性自己自由表現できるようになり、見合う相手を自由に選べるし、ブサメン達もその状況に満足している。

無理に折り合い付ける必要もないと思われ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん