2015-08-13

女友達と同じ部屋ってやっぱダメ

2万円くらい出せよって話だけど、一応、世の中標準を知りたいので書いてみる。

当方、30代後半、既婚者。もう一人の登場人物は、大学時代から女友達、既婚者。自分結婚式には彼女も参加し、二次会幹事もしてくれた。彼女結婚式には、夫婦で参加。その後、4人でご飯も何度かいっているという関係。そんな彼女とは、手を触れたことも、当然それ以上も一切ない健全関係

そんな彼女が、今度、いま私が住んでいる近くまで出張で来ることとなった。近くと行っても100kmくらい離れている。その街には、ビジネスホテルみたいのはなくて、泊るなら(彼女も泊るであろう)ちゃんとしたホテルしかない。最低2万円くらいか。

彼女とは「せっかくなので、久しぶりに会えたらいいね」という話をしており、自分も行ってもいいかなと思っている。日帰りはつらいので、夜ご飯を一緒にして、泊って、翌日帰り。妻を誘ったら、「そこまでして行く気はないけど、あなたは行ってくればいいのでは」という回答。

こんな状況で、その女友達に「ところで、節約のために、部屋の隅にでも泊めさせてくれない?」と聞いたら、やっぱり惹かれると思いますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん