2015-08-09

中世ジャップランド」をそういうふうに使わないでほしい

日本国を指す「中世ジャップランド」という蔑称についてだけど。

今はガチ左翼政権批判体制批判日本人批判のために使ってる例がほとんどだよね。

もうすっかりそういう使われ方が定着しちゃったけど。

もともとは嫌儲民ネトウヨからかうために作り出した造語なんだよね。

というか、嫌儲自体が「ネトウヨからうつもりで左翼モノマネしてたら、いつの間にか本物に乗っ取られた」って具合だけど。

嫌儲まとめブログの「てきとう」とかも、最初ネトウヨ系まとめに対する逆張りネタとして面白く読んでたけど、だんだんマジでやってるんだってことがわかってきて、正直引いたし。

テラ記事に大喜びでブクマしてる系の人たちがてきとうもよくブクマしてるよね。

ぼくたちは本当はそういうのイヤなんだよね。

ネトウヨ見つけたら「ジャアアァァァップ」って指差したいし、左翼見つけたら「チョオオオオオオオオオォン」って叫びたいんだよね。

仕方ないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん