2015-08-08

基本情報処理技術者試験

午前の問題計算問題以外なんとかなっているんだけど、午後の問題難しい!

午前が基礎だとしたら午後は応用というより発展って感じだ。発展の暴力

いままでふーんそうなんだーで過ごしてきていた項目が発展となって私に襲い掛かってくる。

特にアルゴリズムが難しい。いままでこういう考えというか思考の仕方したことなかった。

プロプログラマの人たちはこういう問題でも一読して内容を理解しカチャカチャターンとプログラムを書いてしまうのですか!?

私は相手の思考(ババット書かれたプログラム)を追うことが苦手なのかも知れないなあと思った今日この頃です。

がんばればなんとかなるのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん