2015-07-21

日本人民度って本当に高いの?

大きな交差点が見えるマンションに住んでるんだけど、

救急車が近付いてきた時に窓から見ていると、一時停止しない車が結構いることに驚く。

一時停止しない、幅寄せしないというのは当たり前、

挙句救急車が赤信号を通過しようと徐行してる時に凄いスピードで横切っていく車もそこそこ見かける。

よく「日本人民度が高い」と言われるけど、本当にそうなんだろうか。

全然違う話だが、連休終わりに羽田空港を利用した時、

ターミナル2の最上階のベンチのエリアで、寝そべる、靴を脱いでソファの上に上がる、

あぐらをかくなど、見るに堪えない格好をしている家族連れやカップルを多く見かけた。

海外の人が見たら「あぁ、なんだ日本我が国と大して変わらないじゃん」と思うような光景だろう。

別に日本民度が低いと言いたいわけじゃない。

低くはないけど、大して高くもないのでは?と思うのだが。

  • 今時民度なんていう低脳ワード使うのアホなネトウヨくらいでしょ?

  • アメリカが難しい話を決めて世襲総理を腹話術人間として操るから先進国になったのであって 戦前は韓国北朝鮮と民度それほど差が無い国だった 明治維新は外国人が主役で日本人は基本...

  • GTAってゲームですら救急車がきたら避ける 神奈川の青少年がプレイできないバイオレンスゲームにも劣る民度

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん