2015-07-17

安保法制麻雀店のバイトに例えてみる

PKOとか日米ガイドライン

「うちの店は、店員は麻雀打ちません!サービスも全部セルフカップ麺には自分でお湯を入れてください。会計だけする店です。あ、場の雰囲気が悪くなった時だけ、カップ麺クーポン差し上げます。」

PKOとか日米ガイドライン

「卓が空くのを待っている人たちや打ち終わって一息ついた人たちにだけ、要望があればカップ麺提供する店になります。」

▼今回の安保法制

「打っている卓のグループの中で待っている人にもカップ麺提供します。要請があれば点棒もそろえます。明らかに店を荒らしに来た人がいれば、そいつを懲らしめるために打つ常連さんのためのカップ麺提供したり、点棒もそろえます。」

常連アメリカおじさんたち「ちょっと気が利く店になったじゃないか。(まだまだサービス悪いけど)」

野党とかサヨク「打っている人の卓にカップ麺作るということは店員が麻雀打つ店になるのと同じじゃないか!これは麻雀法制だ!」

  • 「バカは分かりにくい喩えを好んで用いる」とはよく言うがここまで露骨に分かりにくくてバカっぽい喩えを見るのは久しぶりだな。 このレベルになって始めて上の言葉を投げかけるべ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん