2015-07-01

駐車場付建売なのに、クルマを置かないとは勿体ない

都内の割と住宅密集地に住んでいて。

マンションとか3階建の建売がゴチャゴチャ建て込んでいるのだが。

3階建て建売は、そのほとんどは、1階部分が駐車場になっていて、

2・3階部分は駐車場の上にオーバーハングしている。

自分理解では、こういうエリアマンションじゃなく3階建て戸建てを買う人は、

クルマを持っていて、駐車場代を浮かすために、1階が駐車場になってる建売を買っている」と理解していたのだが、

最近「折角の駐車場スペースに、クルマを置いてない」家が多くなってる。

たまたまクルマで外出してるからクルマがないだけかな?と思っていたが、

何回通りがかっても、クルマ存在しないので、どうやら

最初からクルマを持ってないのに、駐車場付の建売を買った」ようだ

そういう駐車場スペースは、大体自転車数台とか、ベビーカーとか、或は物置があったりするのだが、

それでもスペースを余らせていて、いかにも勿体ない。

これって、軒先駐車場部分を他の人に2~3万円で貸し出せば、ちょっとした小遣い稼ぎになるんじゃないのかな?

逆に、「駐車場部分を作らない建売」を企画しても、電車網やカーシェアが発達した23区なら、結構売れるんじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん