2015-06-29

関西関東味覚バトル・ロワイアル

関西人関西史上主義、と言われるけどそんなことはない。

そら関西うまいもんありまっせ東京で高い金はろてたいして美味しいないもん食べてはる気がしれませんわ!という人もいます。でも関東のほうが美味しいものについてはさすがの関西人も黙ってうなずくもんですよ。

例えばおせんべい。そら草加せんべいが一番でしょう。

あと例えば佃煮。そら佃の佃煮が一番でしょう。あの濃厚甘辛は関東の味、ってかんじで。

海苔、関東の海苔うまい。房総の岩のりパリパリ香り高くてラーメンに入れてもお茶漬けにしても最高。

あと鯵。鯵の上手さは関東に来てから知った。味がいいから鯵。納得。

もんじゃ。いい。最高。お好み焼きとは全然ちゃううまいつまみやすい。鮭バターもんじゃが一番ウマかった。

ラーメンクオリティが高すギルティ秋葉原で食べた塩ラーメンの高貴さ。市川で食べた醤油ラーメンの澄みきった味。

からなにもかも関西ナンバーワンオンリーワンと思ってるわけではないのよ。

※ただし豆腐うどん以外に限る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん