2015-06-15

結婚って弱者男性社会保障になってたのかな

強者男性は昔から複数人女性を養っていたけど、弱者男性には女性から養われている人も昔から多かった。

底辺に行くほどヒモが多くなる。男性能力のほうが個人差が激しくて本当にピンキリで、

女性能力平均値辺りに団子になってるっていう全体としての傾向があるから

上位カップル男性能力の方が上、底辺カップルほど女性能力の方が上、という傾向にはなる。

そして誰でも結婚できていた時代は、底辺カップルヒモ男性生活女性が面倒見ていた。

今は晩婚化も進み、一生結婚しなくても村八分にはされなくなってきた結果、弱者男性を養うよりは独りを選ぶ女性が増えた。

その結果、弱者男性生活の面倒を無償で見てくれる人はおらず、問題が噴出している。

っていうことなのかと思うのだけど。

  • 「弱者男性には女性から養われている人も昔から多かった。」というのが果たしてどれだけの量か不明。そして、左の量が減少傾向か不明。

  • 「養う」ってのを金銭的な意味に限定すると色々湧くぞ。 でも「養う」ってのは金銭的な意味だけではないからね。 妻が夫の生活一般を全て面倒見ている、夫が妻に完全に依存してる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん