2015-06-09

定時に帰る人こそが仕事ができる人って言うけど

IT業界で働き始めて5年。なんとなく自分の周りのみで視野が狭いと思われるかもしれないけど、

定時に帰る人は仕事ができる、という風に感じることが少ない。

効率よくがんばって定時に帰るひとがいるじゃないか、

と思いきや、そんな優秀な人を会社がほっておくわけがなく、

いろんな人から仕事を依頼されて結果的残業している気がする。

定時に帰る人はどちらかというと定時に帰れるくらいの仕事しかないから帰れてると思う。

それの何が悪いの?仕事量をコントロールしてる証拠でしょって突っ込みが入るのは分かる。

だけど、これは感覚的な話なんだけども、この人できるなぁって感じた人で定時になったらダッシュで帰る人を見たことがない。

定時内もパワフルに仕事、定時後もパワフルに仕事ってイメージ仕事自体を楽しんじゃってるので定時にがんばって帰らなくても、って感じで仕事してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん