2015-05-31

誰も他人仕事の都合など知ったこっちゃないから自分には他人を「人殺し!」となじる権利がある

誰も、他人仕事の都合など知ったこっちゃない。

別に自分仕事の都合で自殺しても、他人には知ったこっちゃない。

から自分には、好きな時に仕事の都合で自殺する権利がある。

自分自殺することによって相手が自責の念に駆られようが、恨まれようが、俺には知ったこっちゃない。だって、相手は、俺の仕事の都合を理解しなかったのだからお互い様だ。

自分が本当に自殺するのなら、別に、その前に何が起こったって、自分には知ったこっちゃない。

から生前に、「お前は俺に死んで欲しいんだろ!人殺し!」と相手をなじってから自殺する権利自分にはある。遺書に、「お前のせいで死にました」と書いて自殺する権利も、自分にはある。

自分自殺することによって相手が自責の念に駆られようが、恨まれようが、俺には知ったこっちゃない。だって、相手は、俺の仕事の都合を理解しなかったのだからお互い様だ。

から他人を「人殺し!」となじる権利が、自分にはある。自分自殺するまでの間が、ただ、ちょっと長いだけなのだ

「お前のせいで俺は自殺しました」と俺が遺書を書いて死にさえすれば、相手は「人殺し!」となじられてもおかしくない状況に追い込まれるのだから、俺が自殺する前にそう言ったところで、ちょっと前後するだけで大差ないはずだ。

ただ、俺が自殺するまでの時間が、ちょっと長いだけなのだ。数十年かかるだけなのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん