2015-05-14

はてブが「電車で大声で喋る若者グループ」みたいになってきた

ホットエントリーを巡回されていて、

「けっこうはてブされているな、見てみよう」

と思って読んでみたら、大したことない内容・・・

優れた知見でもないし、炎上するような内容でもない、毒にも薬にもならない記事

何でこんなのはてブされているんだろう?と思ってコメントを見てみると、

「タメになるな〜」

「参考にしてみようーっと」

というどうでもいい薄いコメントが並んでいる。

共通点として頭カラッポそうで、妙に馴れ馴れしい口調で書いていること。どうやらブログ主個人的に知り合いのようだ。

他のケースだとまとめ記事ホットエントリーに上がっていて、見てみると薄い内容。コメントを見ると

最近話題の●●さん!」

「××が紹介されている!」

「■■さんも△△使っているんだなー」

まとめられている人物(あるいはサービス)の知り合い、関係者によるどうでもいい内輪コメントが並んでいる。

最近、定期的にこういう内輪の慣れ合いがホットエントリーに上がってきて、すげえ気持ち悪いんですけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん