2015-05-06

silverlightインストールしたはずなのにインストールしろと出る件

dビデオとかdアニメとかをいつもの様に見ようとしたんだけど、なぜか見られない。

延々とsilverlightインストールしろと出て困ってる。

そんな人いませんか?

当方、やっと解決したので、同じような事態に陥った人のために書いとく。

まず、自分環境windows7ブラウザは64bit版のchromeだったんだけど、64bit版だと動かないみたい。

から同じく64bit版の人は32bit版をインストールし直そう。

それから2015/5/6現在chrome(32bit)のバージョンが42なんだけど、そのままだとsilverlightは動かない。

じゃあ、どうすればいいかというと、NPAPIとかいうのを有効にすればおk

アドレスバーchrome://flags/と打ち込んで、該当項目を探してくれ。

以上。


下記のブログ記事がわかりやすいです。私はこの記事に救われました。ありがたや。

http://tasano2525.blogspot.jp/2015/04/google-chromesilverlight.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん