2015-04-21

日立を辞めて後悔してる人を見て、自分今日も辞めずに済む

自分日立匹敵する電機メーカ勤め。

連日帰宅はこの時間。正直つらい。毎日のように辞めたいという思いがこみ上げる。

だが日立を辞めて後悔してる件の人のtwitterを見て、早まってはいけないと戒めている。

あの人はLinuxに関して相当の技術ちらしいが、それでも転職には苦労している様子。

自分はそんな技術なんてないから、今辞めたら確実に次の就職先は今よりも悪い待遇になるだろう。

から辛くても今の会社にしがみついていくのだ。

やりがいなんかなくてもいい。

32歳で年収600万円という地位を一時の感情で捨ててはいけない。

  • うちの弟も数年前、メンタルやられて一部上場企業を辞めようとしていたがなんとか休職と配置転換で収めるよう説得したなぁ。

  • 業種違うけど、辞めるのも辞めた後も大変なので辛いって理由だけでは中々転職する理由にならないなーと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん