2015-04-16

上司から家政婦をお願いされた話

私:30代未婚女性

上司:他部署でそれほど話したこともない40代男性

たまたま休憩室で遭遇し、つまらない雑談が始まり

面倒だし早く用事を済ませて退室しようと思っていたら

休みの日は何してるの? から始まってなんだか知らないうちに

あんまり人に言ってないんだけど離婚したんだというカミングアウトをされ

家建てちゃってるから一人で大変なんだよねーの流れでタイトル

日当は出すからうちの掃除に来てくれない?とか言われ

いやいや、そんなの出来ませんよ~ とやんわりお断りする

??? いきなり何なのこの人?

部署でそれほど話したこともないような人に言うような冗談でもないよ???

なんかよくわからんがはよ逃げようそうしようと退室しようとすると

「一度考えてみてよ!」とダメ押しでもう1回家政婦依頼

もしかして真面目に言ってるの?と思った途端に

全身の血の気が引いて恐怖になったので

挨拶もそこそこに逃げ出した

とりあえずなるべく顔を見ないようにしようと思うのが精一杯で情けない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん