2015-04-07

手の指に水虫ができた

確かに高校時代水虫とインキンは患ってたけど、もう治ったと思って放置してたらご覧の有様だよ!

右手中指と薬指の間の付け根のところに、なんか奇妙な傷ができてるのに気づいたのが一週間から二週間ほど前。傷がなかなかふさがんなくて周りにじゅくじゅくと膿みたいなのが出てたり水ぶくれができたりしてたから、まさかとは思ってたけどでも手にできるわけないし……と思ってたらかさぶたが形成されはじめたので安心して放置してたら、昨日の朝かさぶたが消えて一回りか二回り大きくなった傷口がじゅくじゅくとピンク色の肉を見せつけていてかゆみも出てて、こら水虫や、と。薬局に行って水虫の薬購入して塗ってるけど、足と同じで周りの指とか掌とかにも微妙なかゆみが出てきてるし、ほんの数日間放置しただけで決定的に今後かなり長い時間かけないと根絶できない類の巣を張られちゃったんじゃないかと思うと憂鬱

でももっと怖いのは原因だよ! なんで手の指に? 足ならわかる。でもなんで手? 偶然できた傷口に水虫菌が入ったの? 最近風邪とか出張とか重なってて抵抗力が落ちたところに居着かれたの? それとも,考えたくない話だけど,自分でも気づいてない糖尿病何かの病気のせいで抵抗力が落ちてんの? 落ち着け、確かに最近お菓子はよく食うしあまり運動もしてないがでも多飲も多尿もないはずだ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん