2015-03-26

職場毎日詰んでる件

プログラマ系のお仕事

からないところを数時間悩む自分

先輩A「おい、いつまでも同じことを何悩んでるんだ!

考えてもわからなかったらすぐに人に聞け」

自分「じつはかくかく云々がわからなくて・・・

先輩A「うーん、俺にもわからんな。詳しいBさんに聞きなさい」

自分「Bさん、ここがわからないんですが。。」

先輩B「うーん、ここはこのコードを書いたCさんに聞くのが早いよ。

下手に解析しようとするのは時間無駄だね」

自分「Bさんに聞いたらCさんに聞けと言われてきました。ここがわからないんですが。。」

先輩C「ちゃんと自分で考え抜いたか?数時間程度で諦めるお前の依存心がダメなんだ。

考えぬいてきた俺ならこんなの簡単にわかる。ほら解決したぞ。」

自分「す、すみません・・・

またわからないことが出てきた時に数時間考える。

最初に戻る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん