2015-03-24

鷹山誠一が気持ち悪い。

http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/116904/blogkey/1117636/

プロがなろうに連載とかはなんかまぁ、そういうもんかなって思うんだけどさ。

なろう通さないとオリコン載らないとか、なろうじゃないとラノベじゃないとか、それはおかしくね?

電撃とかあれだけオリコン載せてるじゃん。なろうがオリコン載ってるったって上位に食い込んでるわけでもないでしょ。

いや、それより鷹山作品がなろう経由で出版されたらオリコン載るかったら、そうじゃないと思うんだよね。

あとさ、

しかし、なろうならば、そういうのを通さなくても書いて公開することができます

>企画が通らずくすぶっている間、商業出版のチャンスを狙うことができるわけです。

こういうのよく分からない。なろうって別に売れてない作家が生き残りを賭けてワンチャン商業出版狙う場所じゃなくね?

そういう悲壮感?みたいなのがないのがいいんじゃん。

みんなでわいわいやって、なんかおもしろい奴見つけて、そいつが人気出て本になってっていうのが嬉しいわけじゃん。

そういうお祭り気分な感じだから、売れてオリコン載ってるんじゃないの?

俺はそう思ってるんだけど、なんか鷹山の頭の中は違うんかね?

まぁ、商業出版されるといいですね。俺は買わないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん