2015-03-19

どうでもいいことに気使いすぎ

飲み会10人席に大皿料理1つが来た時のこと、

後輩「とりわけたほうがいいですかね?」

後輩「でもこれとりわけちゃうと見た目ぐちゃっとなっちゃますかね?」

後輩「とりあえず多めに1皿にわけてあっちの席の人がとれるようにするとか?」

後輩「あ、でもやっぱうまくとりわけられない」

後輩「あ〜〜きれいにならない」

後輩「やってください!」

なんで黙ってさくっととりわけられないの?

コピー数部足りないときとかも

「これコピーとってきますか?」

「あ、でも○○さんと○○さんと○○さんと○○さんが見せ合えばいいですかね?」

「書き込んだときどっちが持ち帰るか微妙かな…」

「…んーどうしましょうか」

きっとこの時間コピー1枚とれてるよ。



打ち合わせいくとき

「○○の資料わたしがとってきますか?」

「そのあとここに戻ってきて一緒に打ち合わせいく感じでいいですか?」

「それとも打ち合わせ行く前に2人で○○寄って資料とりますか?」

「どうします?どっちにしますか?」



中学生女子みたいでめんどくさい!!!

ざっくり皿にとってそっちの席で食べてくださーい!でいいじゃん。

コピーとってきますね!でいいじゃん。必要ないなら誰かとめるよ。

一緒にいくか1人でいくかとかほんとどうでもいいよ。

てか全部どうでもいいよ!

そんなことどうなろうが怒りゃあしないよ!

なんで今怒っているのかもよく分からないよ!疲れたよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん