2015-03-18

ネイティブ広告ってそもそもガイドラインなんて意味あるの?

ネイティブ広告に関するガイドライン策定とか、この団体が何なのかすら知らんけど、

そもそもネイティブ広告って、騙すための手法でしょ?

「ユーザーに不利益不安、不信感を与えることのないよう」

とか言ってるけど、これって単に、騙しきるか途中で気づかれるか、てだけなんだと思うんだけど。

文句言われないのは上手く騙してるだけ。



はてな民の様なねっとりてらしーの高い()人たちはともかく、

一般人ネット広告ことなんてまだ殆ど知らないし、

アフィリンクとかも全く理解してない。

確かにネイティブ広告と言われてる物は「広告]と書いてある分理解できる人も居るかもしれないけど、

広告」だと理解してから踏んでる人は少ない。

てか、理解してから踏んでる人なんて一体どれだけ居るんだ?って話。

逆に言えば踏んでる人はほぼ全員騙されてる、と言っても過言ではない。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.jiaa.org/release/release_nativead_150318.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん