2015-01-25

http://b.hatena.ne.jp/entry/rlee1984.hatenablog.com/entry/2015/01/25/180753

ウィル・スティーヴン 「頭良さそうにTEDプレゼンをする方法

ってやつだけど、この動画では最初に登壇者が「何も用意してないよ」とか言って話しだす。

何も内容無いのにプレゼンテクニックだけでさも中身が凄いもののように見せる、と言うもの

これに対して上のブログでは「バリバリ準備してるよねって感じで笑えない」とかバカな反応を示してますが、

このプレゼンのものが十分準備されたものだ、ということはこれを見てる人誰もが理解してるとこ。てか、そこ理解してないで見てるなんて馬鹿すぎだし見る意味ない。

ここで言いたいのは、内容の数字など準備しなくても適当に言い方だけでバカ民衆なんて騙せますよ、って言う話。そのことのプレゼン

そういう皮肉というか、プレゼンの内容自体理解できないって、ホントに何も理解できないバカって居るし、

それこそこういうプレゼンに簡単に騙されるんだろうな、てか、むしろ馬鹿すぎて騙されるところまでも行けないのかな。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん