2015-01-24

最近は「塩オリーブオイルパスタ」にハマってる

パスタってこんなに美味いのね!というか、「美味いパスタ」って本当にそのままでも美味いのね。

ちょっと高いパスタを買って、塩を入れたお湯で茹でて、”エクストラヴァージンオリーブオイル香りがすごい)をかけて食べてみ?

”麺自体”がそもそも美味いから。この衝撃は、ラーメンの麺にも、うどんの麺にも、焼きそばの麺にも、そばの麺にも無かった。

パスタオンリーで美味いという、塩おにぎりと同じ様に美味いんだよ。


ちょっと高いパスタ、って言っても5キロ入って2000円くらいのパスタから

僕は今のところアマゾンで上位を取ってた「バリラ」っていうパスタを買って食べてる。

近所のスーパーでも、日本語表示じゃないちょっと高いパスタがあると思うから、それでも十分、美味しいやつだと思う。


いやね、僕の育ってきた環境はずーっと「ママー」のパスタだったから気付かなかったんだよ。

パスタに関しては、種類によって分かりやすく味が変わってくるから、一度、

ちょっと高いパスタを食べてみれば、これからパスタの見る目が変わるはず!

  • その食べ方で食べるなら、ディチェコをぜひ推させていただく あれもおいしいよ!

  • どっちかっていうと、 「良いパスタ」よりも「良いオリーブオイル」が重要だと思うな。 安いオリーブオイル買ったらもう匂いが嫌でオリーブオイル嫌いになるかと思ったけど、 良い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん