2015-01-21

アプリのブースト広告戦略

あれってさ、はてブで新着エントリー入れてホットエントリー入れて、

を作り出すために

クラウドソーシング(笑)で金で人を雇ってはてブしてもらう、っていうのと殆ど同義だよね?

最初の少数を金で買って、で後はちょっと上がったら自然と上がっていく、っていうシステムを利用して。

なんでああいう、明らかな詐欺的な事をやる気になれるんだろう?

勿論それはシステムの穴で、犯罪でも何でも無いから使えるものは使うんだ、っていう姿勢なんだろうけど、

明らかに世の中を悪くしてる。

そんなことしてあとで残念な気持ちにならないんだろうか?

そういうの専門にやってる会社とか人とか、どういう神経してるんだろう?

てか、そういう人の中で、もう儲けりゃ良いんだよ、って開き直ってる人はまだいい。

中には本気でそれが素晴らしいことで凄いことで、と思い込んで偉そうに論じてる人もいる。

ホント、人として神経を疑う。マジで怖い。サイコパスみたいなもんじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん