2015-01-20

友だちと電話した

古い友だちでも、電話はすごく緊張する。

前日から明日はTに電話しよう。よし。うん。13時くらいに。)と心で準備してる自分がいる。

当日も朝起きて(よし、13時に。)

かける直前も・・・そんな感じ。

いざ電話をかけると、なんてことないし1〜2分で済む用件だったりするんだけど

アクションをおこすまでが、ものすごくおっくう。

終わると、体じゅうの血管がひらいてものすごい勢いで血が巡り出す感覚

緊張と舞い上がり。

みるみる気が晴れて「あー、人と話すっていいもんだなあ」とか思ってる。

普段からまめに誰かと電話したり、出会って話する習慣があればいいのかなあ。

実家家族電話するのでさえ、けっこう心の中で準備をしている。

なんにも考えずに電話できるのは、旦那くらい。

という自宅で引きこもって仕事をしている人の話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん