2015-01-17

職場ゴミ分別意味なかった

職場は缶とペットボトルゴミ箱が分けてあって、ペットボトルはフタとラベル剥がしてそれは不燃ごみに捨てて下さいって注意書きがあるのな。

で、この前気付いたのだけど、職場の缶とペットボトルゴミは全部、職場の近くの自販機に設置してあるゴミ箱に捨ててるの。

缶とペットゴミは9割以上はその自販機で買われたものだろうからそれはいいとして、結局全部ごちゃまぜになるなら缶とペットを分ける意味ないじゃん。

自販機の横のゴミ箱に、ペットのフタを取ってから捨てる人なんていないから、フタを分別するとかも無意味だし。

フタの分別しろなんて注意書きがはられたのはつい最近だけど、どういうことなんだろ。

本当は事業者ゴミとして出さないといけないのに、ゴミ捨てる人が面倒で勝手にそういう処理をやってるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん