2015-01-17

IT系転職したいなら

行きたい業種にもよるんだろうけど、まずは個人でなにか作ってみよう。

Androidアプリでも、iOSアプリでも、Webサービスでもいい。なにか作って世に出そう。

それが実績になるから

作った過程ブログに書いて、知り合いにちょっとブクマ拡散してもらえばそれなりの人の目に触れる。

ひょっとしたらホッテントリはいるかもしれない。いろんな人の目に触れればいろいろ教えてもらえるかもしれない。

人脈だって広がるかもね

作ったものを公開したら、その実績を書いて履歴書を出そう。

大企業は無理かもしれないけど、作ったもの次第で話を聞いてくれる企業はあるよ。

転職のために応用情報とりました!

実務経験ありません! 何も作ったことないです!

とかそんな人、どこも取るわけないから

資格とか飽くまでプラスアルファからまずは何か実績つくろうぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん