2014-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20141215002738

続き

実は俺の親もメンヘラなんだ。

こじらせたメンヘラで、とても子育てやっていけるような状態じゃなかった。

ほんと今から考えると酷かった。

家で勉強教えてもらえたのは小学校3年まで。それ以後は教えてもらえず、落ちこぼれのものだった。勉強についていけなかった。

それに、親が仲悪いせいで落ち着いて家で勉強することもできなかった。家計が厳しかった。

そんな俺は周りに溶け込むこともできず、友達も少ない。

家柄が違うのだなと思った。

常に劣等感がついてまわった。


ああ、世の中はクリスマスだな。


世知辛い世知辛い

記事への反応 -
  • 俺の体験談ではあるが、書く。 自分でまともな判断ができないらしい。 そういう意味で彼の主張は正しいと言える。彼についてここでは言及しない 具体的に、と言われればそれはまさ...

    • 続き 実は俺の親もメンヘラなんだ。 こじらせたメンヘラで、とても子育てやっていけるような状態じゃなかった。 ほんと今から考えると酷かった。 家で勉強教えてもらえたのは小学校...

      • やっぱみんな親に勉強教えてもらうのは当たり前のことなんだろうか。 俺の親は頭悪かったから俺が小学校高学年くらいの頃には既に俺の言ってることについていけないって感じだった...

    • 大脳って言っても広いよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん