2014-12-02

休みの分を差し引いて稼働時間を考えてほしい

上司増田君はちょっと有給使いすぎだな。休むのはいいけどその分休み前後でがんばってもらわないと単純に稼働時間が足りなくなってくるんだよね」

増田「本当に忙しい時期はずらして休んでいますし、休み前後にある程度カバーするというのも理解できますが、そもそも有給の分を稼働可能時間としてカウントされるのは困ります。」

上司「どういうこと?稼働時間は"8時間x年間の営業日"から"8時間x有給休暇日数"を引いたもの計算しなくちゃいけないって事を言ってる?」

増田「そうですよね。そうじゃないと永遠に有給なんて取れないし、そういう前提で付与されているものなんじゃないですか?」

上司「んー…… まあ、わかったよ」

どっちが正しいのかは知らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん