2014-12-02

一人は寂しいけど

ラクなんだよね。そう。とってもラク。

いい子でいなくていい。可愛くなくていい。好きなことを好きなようにやっても誰も何も言わない。

誰かとくらべて落ち込まなくていい。余計なことに気を回さなくていい。

外でうっかり会って、焦って何か喋らなくちゃと思わなくていい。

がんばってコミュニティに溶けこもうとして上手くいかずに落ち込む必要も、もうない。

 

やっぱりネットでも現実でも関係を持つというのは、自分にとってはうまくいかないんだとわかった

ネットあくまネットでいいんだと思う。どこの誰とも知れない、ただ趣味が同じ人だから楽なんだね。

勝手言葉の裏を読もうとしてしま自分にとってはとても疲れて仕方ない。

ちょっと愚痴りたくても、こう捉えられたら嫌だな、となって、何も言えなくなる。

それは現実のやりとりだけで十分なので、ネットでぐらい言いたいように言える環境を維持しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん