2014-11-30

一部既婚男がやらかす「鬼嫁奴隷にされてる自慢」の意味がわからない

家計から支給される小遣いの額がいかに少ないか、そのくせ嫁がどれだけ浪費してるか、

そんな嫁に文句言おうもんならどれだけ罵られ、時には殴られる、

てことを自慢げに話す男、ほんとによくいるんだけどさ。

で、言われてる嫁もなんか「アタシ強いでしょ?」ってまんざらでもなさそうな顔しててさ。

で、心から「ひどい生活ですね」「ひどい目に遭ってますね/遭わせてますね」っていうと二人して激怒するのね。

あれ何なの?


「そうは言っても奥さん(お子さん)かわいいじゃないですか。」

とか言われて「いやぁハハハ」ってのろけたいの?

それとも同じ虐待されてる既婚同士でキズをなめあいたいだけ?

どれだけ旦那虐待できてて強いかを競い合ってるだけ?


これ、性別逆にするとどう見てもDV告発だよね。

男がものすごい勢いで叩かれる場面だよね。

「それでもあの人が好きだから(ニッコリ」とか奥さんが微笑んだら、

全力でDVから奥さん救うぞモードになるよね。

でも虐待されてるのが男だと途端に笑い話扱いになる。


別にそれでもいいんだけどさ、

結婚で男はどれだけDVされても笑い話にしかならない」

ってのを見せられるとさ、

結婚どころか女と関わり合いにもなりたくなくなるんだよね。


あの「男虐待し放題」が結婚生活じゃない、って言うんだったら、

あのDV自慢やめてくれない?せめて「鬼嫁」をDVerとして叩いてくれない?

聞かされる方としては絶望しかないんだよ。

あれが結婚生活現実だと言うんだったら、

結婚に興味ねーわ」って奴を叩くのやめてくれない?

何で好き好んで女に虐待されて喜ばなきゃならんのよ。

誰でもできると言われてもこっちから願い下げだわ。

  • アスぺか、よっぽど世間知らずなのか? あれは「うちでは猫様が一番偉くて人間は猫様に虐待されてる奴隷」とか言いたがる猫ヲタと一緒。 実際は猫畜生如きが人間様より偉い訳ねーだ...

    • まさに実家がそうだったww 人前じゃ母を褒め散らかしたり怖がったりして見せるが、家じゃ凄まじい権力を持った父。 あの手の話をする奴はだいたい亭主関白だなwww あ、人前で...

  • 家の事任せて安心な良い嫁と、尻に敷かれてあげてるスケールの大きい自分ていう、聞かされて面倒なダブル自慢。リアルでやられたらあーうぜえって思うね自分なら。

  • うちの職場の先輩がまさにそれだわ。てか、ノロケなんだろうけど、聞いててウザーってなる。 昼休みに給湯室で弁当箱を水洗いしてて、「今日は嫁さん(職場結婚)が弁当詰めてくれ...

    • 聞き手として、同じ立ち場になったことあるが、別に嫌じゃないよ。なんで嫌なの?何がイラつくの? 10回も20回もおんなじやり取りやったわけでもないでしょうに。 家族に優しいのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん