2014-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20141116083753

横だけど面白そうだからちょっとやってみた。


東大生実践より机上の理論を優先させたがる。現場が分かっていない」

東大生過去の事例にとらわれすぎて、全く新しい状況への対応が遅れる。勉強のし過ぎだ」

東大生プライドが高すぎて、本来頭を下げて教えを請うべき相手から正しく学べない。優秀なのは若い内だけだ」

東大生普通官庁アカデミアに行くから民間に落ちてくる奴は落ちこぼればかりだ」

全部「東大生は使えない」ってことを言ってるだけだけど、なんか事実っぽい響きがあるな。

  • それ文章を長くしただけで全部「主語でかい」よ

  • 確かに格段に事実っぽくなるな しかし元増田は 「東大生はつかえない」。主語大きいとは言うけど述語小さいとは言わない。 と言ってるあたり、「つかえない」は小さい述語だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん