2014-11-15

多目的トイレの利用がライフハックなの?

これ読んで疑問に思った。

最高のトイレの話をしよう - ドラねこ読書日記

http://www.doraneko86.net/entry/%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%81%AE%E8%A9%B1%E3%82%92%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86

要約すると「広くて静かな環境が好きだから多目的トイレを利用する」って話。

 

「まわりにお年寄りなどがいたら譲ってあげて別の場所を使おう。」と言い訳はしてるけどさ。

トイレに入った後で体の不自由な方などの本来多目的トイレの想定利用者が来たらどうすんの?

トイレの中にいてもそういう方が来たのを察知できて、ウンコ引きちぎって中断してでも譲れるの?

 

普通の大便所が満員で多目的トイレしか空いてないのなら、健常者がそこを利用するのも仕方ない。

多目的トイレは絶対利用するな。野グソやウンコ漏らしてでも」と言いたいわけじゃない。

でも普通の大便所が空いてるならそっちを利用して、多目的トイレ本来利用者の為に空けておくべきじゃないの?

 

 

 

 

「身障者用駐車場を使うのが俺のライフハック

 いや、もちろん身体障害者が停めようとしてたら譲るよ?

 広いからドア開けやすいし、隣の車にドアパンチ食らう心配も無い。

 店の入り口が近いから沢山買い物しても運ぶのラクだし」

って自慢するDQNとの違いがわからない。

  • たとえば、トイレに何時間も籠もるんだったら、 そりゃ 障害者のために開けておけよ とも思うんだけど、 せいぜい10分ちょいだったら、問題ないんじゃないかなぁ。

    • 「買い物すぐ終わるし。  いつも空いてるから俺が停めた時に限って身障者が来たりはしないだろ」 まんまDQN発想   http://anond.hatelabo.jp/20141115194514

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん