2014-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20141024112201

多くの人は家族学校会社あるいはなんらかの組織で一員として認められることで肯定感を持っているんじゃないですかね

そういったものを抜きにして自分自分であるというだけで肯定できるという人はとても少ないと思う

それは自己肯定感じゃなくて、権威から肯定から

ただ、家族とか小さなコミュニティから肯定感は、必ずしも権威から肯定では無い気が個人的にはしている。そう思わない人もいるかも知れないけど。

帰れる田舎実家がある人って、それだけで恵まれているなと思う。

  • 元増田だけど、確かに帰れる田舎や実家は無い(実家はあるが金も場所もないので何にもならない)。 かといってそれがあれば自己肯定感が高まるって気はしないが…。ちなみに既婚なの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん