2014-10-19

手が小さくてつらい

最近スマホは5インチを上回る大きいサイズのものばかりで手が小さい私にとっては本当に困ります

スマホは片手で使えるのが最大の利点で、両手でスマホをいじっている人をを見ると"わざわざ両手使うならタブレットで良くないですか?"

と思ってしまう18歳学生です

片手でも5インチスマホの端には一応親指が届きますが、長時間使うと親指がつります

今は4sを使っていてマルチタスク使用時によく落ちるようになったので買い替えを検討中です

新機種は皆5インチ超えのものばかりで、ボーダーラインiphone 5s以下の大きさの機種となると型落ちを選ぶしかありません

appleだったらiphone 6は諦めてiphone 5sを選んだ場合動作的にも親指的にもあまり違いはないでしょうから、今はそれほど問題ではありません

近い将来、携帯売り場が5インチ超えのスマホしかない状況になってしまうのではないかと心配しています

4年後、みんながiphone 10twitterで自慢しているのをiphone 5s で見るのはもちろん親指的には問題ないですが精神的、動作的につらいでしょう

とりあえず今私に出来ることは、手が大きくなるように祈ることです。

アーメン

{追記}

先日iphone 5sを購入しました

4インチ最高!!

  • そもそもスマホは「両手で操作するもの」なんだがな。 メーカー側の都合で、たまたま片手で「も」使えるサイズがのスマホが最近まで販売されていただけに過ぎない。 片手操作に拘っ...

    • スマホは両手で操作するものって、それ根拠どこから来てんの?

      • 生前のジョブズのプレゼンだろ。 画面スクロール以外はほぼ全て両手で操作してるから。 他のAndroidスマホも、広告写真や動画は大半が両手で操作してる。

        • 初代iPhoneの時点で「大きすぎて日本人の手には合わない」とか言われてたしな…

          • その辺が全く顧みられてないよね。 初代iPhoneは「(ガラケーに比べて)巨大な画面」が売り文句の一つだった事に。 海外ドラマでもスマートフォンを使うシーンをたまに見かけるけど、ゲ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん