2014年10月19日の日記

2014-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20141019235758

横だけど、いずれフリックコーディングとかできるようになんのかなあ。

それならそれでいいんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20141019234535

まりそれは、

お飾り女を叩いても意味がないって事だよね。

今まで道理、女差別してる薄汚いゲス日本男を叩くしかないって事じゃん。

働かざることニートのごとく

http://anond.hatelabo.jp/20141019211108

多分それと全く同じ様な内容の難癖を最初タイプライターとか出てきた時に本気で言ってたお前みたいな老害が居ただろう。

キーボード入力フリック入力ホントに最終的にどちらが速く正確に打てる様になるかは知らんが、

お前の示してる結果は糞すぎる。

そりゃ、今キーボードに慣れてる人間フリック操作よりキーボードのが正確で速く打てるだろ。

ペンしか使ってない人間キーボードで打たせて実験してみろやアホ。

http://anond.hatelabo.jp/20141019235144

別に有効活用」する必要は無いんじゃないか?

ツイッターをやってる奴らがみんな「有効活用」してるのか?

みんなただ気のおもむくままに使って楽しんでるだけだろう

まず暇つぶし感覚で使ってみて、それでもしっくりこないなら使うのやめればいいだけだ

有効活用」とかノルマを感じたり肩肘張らず、気楽にいけよ

http://anond.hatelabo.jp/20141019234343

おまえは金額が発生しない頼みごとをしたことがないのか?

別に答えたくなかったら無視しとけよ。

http://anond.hatelabo.jp/20141019234522

ああ、これはそうかもな

そもそも他人に興味がないからぼっちだったー

なんか妙に納得してしまった

そこかよ、みたいな

なんか有効活用できればいいんだけどな

http://anond.hatelabo.jp/20141019234343

物を頼む側がそういう態度なんだったらお金払わなきゃダメだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20141019234522

まず興味ない人のフォローを外す所から始めないと話にならんわな

なんで興味ないひとをフォローし始めたんだか

http://anond.hatelabo.jp/20141019130026

文章下手すぎ。

だらだら思考垂れ流ししたいだけなら自分ブログでやれ

http://anond.hatelabo.jp/20141019234122

ぜひともその、精神的に成熟した論理的批判とやらでもって、男が、

最近女の活用とかうるせーし、とりあえず俺の言うことなんでも聞く無能をお飾りにすえとくか」

判断して登用した無能な女を蹴落として見せてくださいな。

http://anond.hatelabo.jp/20141019233723

そもそも興味が無い人をフォローしてるのが間違いだろ

2ちゃん分裂騒動が釣り難民を生んだんじゃないのかって話

ここで言う「釣り師」とは、主に2ちゃんねる生活板や既婚女性板などで、架空体験談投稿を続けていると思われるネタ師のことである

はいえ彼らの実在を示すのは困難なことだ。不可能と言っていい。時々ハンパ釣り師が突っ込みに耐えきれず自白することはあるが、全ての投稿の真贋を見極めることは言わずもがな、その実態を把握することは、この手の第一人者(?)であるHagex氏でもほとんど掴めていないだろう。

と、まるでUMAのような紹介の仕方だが、今から話すことは、そのUMA足跡らしき物を発見たかもみたいな、ぼんやりとしたものだ。

簡単に説明すると、2ちゃん分裂騒動がきっかけで、釣り師の小さくはない規模での移住が起こったという話だ。

ひとつずつ順を追っていこう。

まず釣り師について。実態が掴めない以上推測の域を出ないが、それでも彼らがレス乞食かまってちゃんであるという認識は、多くの人が持っているかと思われる。そんな彼らが生活板等でネタ投稿を繰り返していくうちに、いつ頃からまとめブログを強く意識するようになっていったフシがある。それまでは投稿したエピソードの広まりスレッド内のみで、過去ログなどは各スレごとの保管庫やwiki等でひっそりとまとめられていた。それがHagex-day.infoや鬼女速報、子育てちゃんねるといったまとめブログ(1つのスレッドの内容を1つのブログエントリーにまとめるという意味での「まとめブログ」という名称は、これらのブログには厳密には合わないのだが、適当言葉がないのでまとめブログと呼ぶことにする)の登場でさらなる反響を呼び、急速な巨大化を遂げたまとめブログコメント欄ちょっとした釣り堀となった。これら一連のムーブメント釣り師にとって魅力的に映ったことだろう。おそらく、ある時期から釣り師はまとめブログに載ることを目標に掲げていたと思われる。この釣り師の奮闘により、図らずしも(まとめブログ管理人が何を思っていたかは分からないが)魅力的なエピソードを手にする機会を得たことで、まとめブログさらPVを稼いでいった。そんな釣り師とまとめブログとの蜜月2ちゃん分裂騒動まで、いや、実のところそれ以降も続いていると思われる。

2ちゃん分裂騒動はまだ記憶にも新しくかつ、現在でもはっきりと決着のついていない事件だ。

この騒動が両者の関係に亀裂を与えた背景には、急速に勢力を拡大した嫌儲民によるまとめブログ転載禁止運動にある。これにより、ほとんどのまとめブログ2ちゃんねる内でのエピソード収集から手を引いた。上記の3つのブログもそうだ。釣り師にとってそれは、2ちゃん活動拠点とする理由をごそっと持って行かれるに等しい危機的な状況であったことは想像に容易い。まとめブログオープン2ちゃんねる等に収集場所移住したように、釣り師も足並みをそろえるかのごとく移住を決めたとしてもおかしくはないだろう。

と、まるで見てきたように釣り師の心情を語ってみたが、これはあくま妄想に近い当てずっぽうでしかない。しか事実として現在でもこれらのまとめブログは騒動以前と変わらぬ分量の更新を続けており、それはよくよく考えてみれば奇妙なことに思えるし、むしろ当然のことのようにも思える。

分裂騒動によって過疎化するかと思われた2ちゃんねるだが、今もって大きな変化は訪れていない。コピペフリーを謳う2ちゃんサイトが大盛況であるという話も聞かない。

なのにどうしてまとめブログ更新量を維持できているかと考えた時にちらつくのは、やはり住処を変えようとする釣り師の忍び足である。また、純粋体験談投稿していた方の中でもまとめブログに合わせて移住を決めた者もいるであろうことも付け加えておく。

嫌儲を叫んでいた他方で、少なくない人間まとめブログ書き込みが載らなくなった2ちゃんに魅力を感じなくなっていた、ということだ。

ここで話を終わってもいいのだが、もう少し続ける。増田に関する話だ。

分裂騒動で難民化した釣り師の何人か、あるいは少なくともひとりは、増田に住み着いたと思われる。分裂騒動以降より生活板臭のする増田記事ホッテントリー入りが目立つように増えたからだ。今はもしかしたら去っていったかもしれないが、ある期間はいたんじゃないかと思っている。これもこの考えのきっかけとなった。

この与太話は仮説未満のもので、自分観測範囲から得た単なる印象論でしかない。物好きによる反論や十分な検証を期待したく今更ながら書いてみた。

http://anond.hatelabo.jp/20141019230956

そんだけ上から目線で言うからにはさぞおまえさんはいい体してんだろうな

http://anond.hatelabo.jp/20141019233723

別に一意に決める必要無くて

それぞれが思うぼっちを前提に話せばいいだろ。

別に正解を求めてるわけじゃないんだよ

定義が違っていたら定義が違うって再確認すればいいだけだろ

そんなにぼっち差異なんてないと思うけどな

おまえが適当ぼっち定義して、価値がありそうなことを教えろくださいって言ってるんだよ

おまえ、

なんでも決めてもらえないと何も会話できないのか?

http://anond.hatelabo.jp/20141019234002

自分を記録したいだけで他人とのやり取りが必要ないならそもそもtwitterじゃなくてライフログアプリとか使った方がいいんじゃないの?

twitterライフログに主眼を置いてるわけじゃないからそういう機能は充実してないだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20141019233557

>そして人を殺す覚悟、殺される覚悟を持って生きている。

まるで修羅世界の住人ですね。

精神レベルが低い。

から、男は女より幼稚なんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20141019233007

想像力を膨らませると

ツイート入力するのも面倒なので

頭に思ったことをツイートして欲しい

そうすると本当にライフログみたいになって便利なんだよなー

ってサトラレみたいだけど

ま、将来そうなるんだろうな。

現状の使い方ではなんかあるかな

http://anond.hatelabo.jp/20141019233723

ぼっち」という属性を決めれば価値観が一意に決定すると思ってんのか?

http://anond.hatelabo.jp/20141019233347

40,50になっても猿山の権力争いみたいなことやってる醜悪な女もいっぱいいる。

何かを変えたいなら現実直視しろよ。現実を見たくないなら宗教でも始めるといい。

田島陽子教とか英語おばさん教とかの既存宗教に入信しちまうのが手っ取り早いかもしれないが。

既に入信済の可能性高い気もするが。

http://anond.hatelabo.jp/20141019233341

もう、まいりました

オレ=ぼっちから

ぼっちにとってのTwitterの使い方で良い例があったら教えろください、

って言ってるんです。

もうわかってください。

http://anond.hatelabo.jp/20141019230742

そうやって自分社会に何の影響力をないことをごまかして生きてけるんだから女って楽でいいね

敵を殺して奪い取らない限り、お前は一生底辺だよ。

男はそれを知っている。

そして人を殺す覚悟、殺される覚悟を持って生きている。

から男は女よりも偉いのだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20141019233341

お前にとっての「価値」がなんなのか全く分からないから答えようがねえって言ってるんだよ

女性活用というのは、

女は男の下であるべき、とか、

女性の下で働くのが嫌とか、プライドが傷つくとか、

女性仕事を任せたくないとか、そういう男側の意識を替えろ、と言うことなんだけどね。重要なのは

地位だけ与えた処で、男の意識を変えないと、体裁を整えただけで意味が無い。

本当に、男は40、50代でも幼稚園児みたいなおっさんいるからね。

絶句するよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん