2014-09-26

http://anond.hatelabo.jp/20140926102037

まず,現代差別主義者は「自分差別はしていません」と名乗るのが普通。だから名称から差別主義者ではない」と判断することはできず,実際の行動を見る必要がある。

そして,在特会差別を無くすための行動はしておらず,自ら差別的デモをしたり,差別を煽ったりという行動ばかりしているから,差別主義であることが分かる。そして,その態様特に下品で悪質だから叩かれる。

現代差別主義者は「マイノリティ特権を得ており,これは逆差別だ」と主張するのが一つのパターンだけど,在特会もそう。「在日特権」なるものはそもそも存在しない。存在しない特権存在するといいつのるのは朝鮮人に対する差別を煽るためで,それを廃止すべきと主張するのは一見「反差別」に見える看板を掲げることで正当性を主張するため。

記事への反応 -
  • 在特会って「在日特権を許さない会」でしょう? 差別主義者って言われてるようだけど、特権を許さないなら、むしろ差別をなくそうって側なんじゃないの? なんで叩かれてるの?

    • まず,現代の差別主義者は「自分は差別はしていません」と名乗るのが普通。だから,名称から「差別主義者ではない」と判断することはできず,実際の行動を見る必要がある。 そして...

      • 増田はいつの時代からやって来たんだい? 僕は1930年ごろから「私は差別主義者ではない」と理想郷を説く為政者の姿を多々見てきたのだけれど。

    • 特権、特別の権利というものは、差別を是正するために存在するからダヨ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん