2014-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20140908004739

悪人は、自分自身で世の中、住みぬくくしてるだけだよ。

法律で決められた範囲内でルールを守っているといっても、

他人迷惑を掛けたら、その反作用で、迷惑を掛けられた相手はやり返そうとするよ。

もし、あなたが、大切にしていたもの悪人に奪われたら、それを奪い返そうと思わないか?

殴られたら、殴り返そうと思わない?

世の中には、やられたらやり返そうと考える人間はごまんといる。

自然の摂理のようなものかもね。

バケツの水を30cm先の壁に、バシャーって、ぶっかけて、

「お願い、僕の方へは水は跳ね返らないで下さい」といっても難しい。

なので、初めから、水を壁にぶっかけないのが正しい。

これを因果応報ともいうよね。

この考えを宗教的非科学だのなんだのいうけど、はっきり言って理解できない方が馬鹿なんじゃないか?とも思う。

真実だもん。

記事への反応 -
  • _ 私は「悪人」です。…といったら少し語弊があるかもしれません。どの程度で悪人と呼ぶのが適切かわかりませんが、とりあえず今のところ法を犯したことはなく、今後犯す予定もあ...

    • 悪人は、自分自身で世の中、住みぬくくしてるだけだよ。 法律で決められた範囲内でルールを守っているといっても、 他人に迷惑を掛けたら、その反作用で、迷惑を掛けられた相手...

      • 元増田です。 まず前提として、私は無闇やたらと人に迷惑をかけることはしません。 これは悪人かどうかとは別の話で、たいていの場面で人を殴ればその場の関係として不利になりま...

        • >。法律から逸脱したところで人に迷惑をかけたとして、そのことで相手からまた「法律から逸脱したところで」やり返されることについて、特に私はなんとも思っていません。 これ...

    • 嫌われ者は苦労するだろうね。 嫌われない術をみつけるんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん