2014-08-12

ハイスコアガールの死は、あのマンガの最高の幕引きだったのではないか

最高のバッドエンドという意味で。

 

ゆるくて、熱くて、作り手と遊び手の距離が近かった古き良き時代を描いていたマンガだったわけだけど。

最終的に、ゼニカネの論理不透明企業間の揉め事

マンガのものが潰されるというバッドエンドを迎えてしまったわけだ。

 

しかった日々も、景気の良い売り上げも、二度と帰ってこない。

 

作り手も遊び手も笑顔だった時代が死んで、

そこに立てられた墓標があのマンガなんだろう。

 

しかった時代さようなら永久に)

 

ハイスコアガールは、読んでないけどね

 (ヒロインが私と同じザンギ使いらしいので、多分いつか買う)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん