2014-08-06

恥ずかしくない人生自己嫌悪しない人生

大抵の場合、安定した人生か、夢を追う人生二者択一になる事が多い。

言い換えれば恥ずかしくない人生か、自己嫌悪しない人生かという事だ。

まり自分の心の中で「人に言って恥ずかしくない」「振り返って自己嫌悪しない」を

天秤にかけてどちらかを選ぶという事だろうだ。


会社に疲れて休職してもうすぐ3か月になる。体調は回復し、

復職転職か?はたまたずるずるとこの状況になるのか分からないが、

選択を迫られる時期だ。

この期に会社お金キャリアカウンセリングや、

復職するに当たって上司に話を聞きたいなどと思っている。


しかし、未だに自分の評価基準が明確ではない。

自分はいったい何がしたいのか?

いまだ答えは出ない。

悩め若人というほど若くはないし、諦めろというほど老いているわけではない。

ただ、恐らく確信と言っていいものはある。

恥ずかしくない人生自己嫌悪しない人生

どちらを選んでも、考え方次第でこれで良かったんだと思える、ということだ。

なるようになることを信じて、いまできることから始めようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん