2014-07-18

NHK上橋菜穂子の特集番組をやっていて「読むと勇気づけられる」とか言ってるファンがいたけども、

上橋作品は人よりも世界の力が強すぎるので、私は全然勇気づけられはしない…。

ひたすら現実を見せつけられた気がして、結構気が滅入る。

世界観は嫌いじゃないんだけども、もうちょっと人に優しくても良いじゃないかと思ってしまう。

で、前述の勇気づけられるって言う人は不幸な毎日を綴った他人ブログを読んだ方がもっと勇気づけられるんじゃないかなと思った。

あ、もしかして、そういう人ってマジでそういう層なのかな?

闘病ブログに「大変ですね!頑張ってください!」「私もしっかり生きなきゃって思いました!」とか書いちゃうような。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん