2014-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20140314033333

確かADHDの父と言われてた人が死ぬ間際に、自分が作った病気みたいなこと言ってたんじゃなかったか

私もADHDかとおもったけど、私の場合は単なる努力不足っぽい。

診断済みの人はともかく、未診断の人は

低血糖血糖値が低いと判断力が下がってADHD的な症状がでる)

インターネット中毒

あたりの情報も読んどいたほうがいいかも。

ADHDではないかと疑っている人は

まず片付けがみにつくようにトレーニングした方がよいんじゃないかな。

自分の片付けできないと時間管理がうまくいかない原因が似ていると思う。

 一つ一つキリ(片付け)しないで別の仕事始める。

 中途半端な状態になっても区切りつかない(締切まもれない?)

 優先順位がつかない

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん