2014-07-16

ギャンブルビデオ鑑賞を一緒にするテリー伊藤違和感

>「(生活保護費で)パチンコやってなにが悪い。アダルトビデオを楽しんだらいけないのか。」

http://www.j-cast.com/tv/2012/06/20136264.html

生活保護費はそんな事のために使われてはいけない。

パチンコで金無くなったから追加でくれという無理難題をこの間大阪地方区役所勤めしてる知人が受けたとぼやいてた。

そういえば去年くらいに似たような事がニュースになっていた。

生活保護費を大量にパチンコとか競馬に投入するのは、他の困窮して苦しんでる人を冒涜してるとさえ思う。

なぜなら、そういう本当に苦しんでる人達生活保護を受けられず、こうしたパチンコ信者のみが何故か恩恵を受ける社会構造

すなわち受けられる基準が曖昧過ぎる。

テリー伊藤はこの件に対しては何ら疑問を呈さない。

言ってる事はギャンブル一般的な娯楽とをごっちゃにしてるだけである

まるで身内を庇うかのようにパチンコ信者擁護してみせた姿はとても政治とかそういうのをやるべきでないと思わせる。

スッキリ!を降りろと批判する人が増加してるのも無理ない話だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん