2014-07-16

武○○銀行の行員用通用口

バス停バスを待ってる時、某銀行の行員用通用口の周りに30~40代おっさん3~4がいっつも立ちぼうけしているんですよ。これはだいたい朝の八時ごろ。行員なら中に入ればいいのになぁ〜なんて思いながら観察していると、あとから茶髪若い女性がのこのこと歩いてきて、涼しい顔をしながら「おはようございま〜す。」なんて言いながら扉の右側に取り付けてある電子ロックを解除して、それでやっとみんな中には入れるようになるんですよ。

最初は、遅刻グセのある女性なのかな〜、でも遅れたならきちんと謝れよ。とか思っていたのですが、観察を重ねるうち、毎日のように女性が遅れてくることがわかりました。さらに、その女性の「おはようございま〜す。」のお辞儀よりもおっさんの「おはようございます」のお辞儀のほうが深いこともわかりました。そもそもどうして一番若い女性がだけがロックパスコードを知っているんだろう。ちょっと違和感を感じます今日なんて、おっさんのうちの一人がその女性お辞儀しながら五千円を渡してました。

おっさん若い女性からお金を借りるなんてみっともないな…、それとも別件かな。なんて思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん