2014-07-10

艦これドラマCDが聞くに耐えない

ようやく入手したから比叡カレーを作るを聞き始めた。

説明口調のセリフが多すぎてすげー不自然で聞くに耐えない。

冒頭ですぐ聞くのやめた。

下手な二次創作を聞かされてるようで、すげー鳥肌たったし。

全体的にサムすぎた。

効果音とかでどうにかするか、もっと自然に説明口調を入れてくれよ。

ドラマCDなんて書いたことないからなのかもしれんけどさー。

一番の原因は提督の声を入れなかったことだろうなあ・・・

そのせいで、艦娘提督の一挙手一投足を実況するハメになって、すげー冗長で不自然セリフに聞こえるんだよ。

提督の声を入れないことでここまで不自然になるんだったら、最初から提督なしでいけるような脚本にしとけばよかったのに、と思う。

陽炎抜錨しますのラノベ内での提督描写程度(伝聞で艦娘たちが提督の話をする程度)にとどめといて、あくまでも艦娘主体で十分いいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん