2014-07-03

体の弱い人がダメ

持病があったり障害を持ってたりとかそういうのじゃなくて、不摂生生活をしているのに体調不良のアピールがすごい人。

タバコ吸うし酒も飲むしごはん適当だし運動もしないし睡眠もちゃんととってない人。

仕事が忙しいとかの環境的な理由があるならまだしも、自分改善できるじゃん?って人。

頭痛い」「お腹痛い」「腰痛い」「寝不足辛い」「具合悪い」を1日に何度も何度も言われると、心配通り越して「だったら早く寝ろよ」「ごはんバランスに気をつけなよ」「適度に運動しなよ」とか思ってしまう。「大丈夫?」って言われたくて発言してるのかなとかうがった見方もしてしまう。

自分比較的体が強いからそう思うのかなとも思うし、「そうなんだ大変だね大丈夫?」って思いやるのが人として正解な気がするんだけど、どうしても「大丈夫?」って思いやれないから、今全力でスルーしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん