2014-07-01

いとこの海外結婚式

いとこが海外結婚式をするらしい

それだけならおめでとさん!で終わりなんだけど、

なんと私と私の夫もこいという

いとことは祖父母の葬式の時しか顔を合わさなレベルなのだが…。

私の結婚式の時は確かに来てもらったが、電車で一時間のところに来てもらっただけだ。海外とは話が別だ。

お金は全額親が出してくれるそうだが、

海外なので行くとなると会社も休まないとならない

一週間くらいの休暇は毎年取れるのだが、その休暇はいつも旦那リゾート地に行ったりと日頃のリフレッシュに使っている

もしこの結婚式に行ったら、ホテルも親戚と一緒、観光も一緒…とまったくリフレッシュにならない。私はまだしも旦那にとっては私の親戚や親なんて他人。

葬式ならまだ我慢できるだろうけど一週間の休暇をわざわざいとこの結婚式に費やしたくないのだが、親は全額旅費出すつもりなので行こう行こうとうるさい…。

善意で言ってくれてるのがわかるのでしんどいなぁ。

  • こういうはてなー典型クズな親族を持ったいとこさんは大変だね。

  • なんで観光が一緒なのかわからん。 結婚式当日は一日潰れるだろうが、他の日は朝から晩まで別行動するのが普通でしょ。

  • 旅費も出してくれるって言ってるんだし親切なもんじゃん。 「今大事なプロジェクトで仕事の都合がつかないからいけない。お祝いは別にする」って言えばいいんじゃないの? 親のす...

  • 場所は知らんが、土日挟むから一週間潰れることはないだろ。 一緒に観光というのはかなり謎だし、ホテルも同じにする必要は全くない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん